忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Cradle and Grave
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイライナー ここ2~3年、ずっとリキッドを使ってました。
最近思い立って、「ジェルのペンシル使ってみたい。かいたあとボカしたい」と思って
ヴィセのジェルアイライナーを買いました。

いざ使ってみると・・・力加減がまだわからず、描いててちょっと痛い。
リキッドは力を入れなくてもかけるからねー。

これはリキッド+アイシャドウの締め色でぼかす方式のほうが
ひょっとしたら向いてるのかな・・・

とはいえ買って1か月もたってないのでもうちょい練習です。
PR
おはようございます。


さてさて、人生初、コスメデコル/テの商品を買いました。
アイグ/ロウジェム BE3/82です。ピンクベージュ?
私にしては高級品。

薄い色、ゴールド系、にしようと思ったけど
いやいやたまには違うタイプに挑戦せねばとおもってこの色。

カウンターでタッチアップしてもらったときは
「よし!いける!使える!」と思ったものの
後日自分でつけてみると、なんだか赤味が強いような気がしてきた。

困ったなー私は赤系のシャドウ、なかなか使いこなせないんだよーう。
うすーくつければ大丈夫なんですけど、私はしっかりつけたい。

アイシャドウベースも影響している様子。
いま使ってるのはドドのベースで、
韓国のBBクリームを連想させる(ごめんなさい)青白いベージュです。
この上から塗るとシャドウの色が紫寄りになる感じ。

てなわけで編み出した対策↓

 ・マジョマジョのアイシャドウベース(ホワイト系)と併用。

 ・コスデコを塗った上から、ケイトのパウダーアイシャドウ(ライトベージュ、ハイライトカラー)を
  目頭側を中心に塗る。

試してみたい対策↓

・ベースをイエロー系にする。
  アイシャドウベース、化粧下地、
  なければテクスチャのすごく柔らかいリキッドコンシーラー。
  
そういやルナソルのアイシャドウベースはアイシャドウ見たままの色が
ばっちり再現されるんだよね、これとセットで使ったらどうなるんだろう。
それはそれでちょっと冒険だな…。


いずれにせよ、工夫でなんとかしてやるー。
最近買ったもの

・プリーツスカート
 マキシ丈 薄いピンク

・ぺたんこ靴
 ピンクベージュ

・パンツ(白地にストライプ)

・黒ニット
 5分袖

ここまで某ファストファッション

・眼鏡
 セルフレーム?
 正面からみるとグレー。横からみると黒。
 軽さが売りらしい。

 眼鏡はプラスチック!って印象がなくもない。
 前までつけてたのがメタルフレーム(シルバー)でレンズも小さめだったから
 だいぶ感じが違う。これくらいでいいんだ。うん。

単価だけみたら眼鏡がいちばん高いな…。
でも物欲を満たして満足して帰ってきて
さあタンスに入れるぞってなっても、タンスいっぱいなんだよね。
しかもあまり袖を通さなかった服。
そっちの処分をしないと…あーあ。
・髪を美化してみよう。その1

 某美容家の本に 「明日までに可愛くなりたいなら、髪をなんとかしよう!」という
 主旨のことが書いてありました。

 というわけで、ひっさびさに洗い流さないトリートメントを購入。
 たしか貝の商標がついてて、蓋がラベンダー色のボトルのもの。
 私いま髪の長さが顎くらいなので、1プッシュ弱。
 シャンプー・タオルドライしたあと
 手のひら全体にすりすりして、髪の下半分を中心になじませてからドライヤーしました。

 すると 翌朝の手触りがさらさらのしっとり・・・!
 ついでに浮き毛(頭頂部などで短く立ち上がった毛や表面から浮いた毛 )が
 半分以下くらいに減っています。
 すごい改善。おおおおおお手入れをするってこういうこと・・・!

 でも毎日1プッシュすると今度は髪がべたっとする感じがするので
 使う量は調節していく必要がありそうです。
 とはいえトライしてみて良かった。

・髪を美化してみよう。その2

 ついでにブローもしようと思い、ブローローションも購入。
 本に倣って、髪に吹き付けてコームでなじませて、いざロールブラシとドライヤーで・・・と思ったら
 ボブの私ではすっごいやりにくい。(ブラシの径が大きい所為もある?)

 もうちょっと伸びるまでドライヤーを使ってのブローは断念して
 ブローローションとストレートアイロンでどうにかしようと思いました。

 今度はトップをふんわり立ち上げる技の習得かな・・・。

おわり
こんばんは。
美容関係のネタが複数あるので箇条書きに。

・某脱毛サロンへ行ってきました。
 契約しましたよーお金も払いましたよー。
 これで美への道筋が(ちょっと)ついたぞー。
 でも予約いっぱいで次行くの3月なのよね…ちゃんとカレンダーに書いとこう。うん。

・ちなみに契約した際、スタッフさんが
 「社長の書いた本もお渡ししておりますので」と本を袋に入れてくれた。
 まだ初めのほうしか読めてませんが、おもしろそう。
 読者を肯定してくれるような感じなので、優しい内容かと思います。

 が、美しくなることってどうしても気持ち(心)の問題が絡んでしまうので、
 美容関係の本とかサロンとか社長って若干宗教っぽくなってしまうのは気のせいでしょうか…。
 いや、音楽もそうでしょって突っ込みそうになりました。今。

・最近気がついたんですが、アイメイクを省くとクレンジングが楽ですね!
 ちょっと省けた時間で、前髪にストレートアイロンをあてたり髪にワックスをつけたりしています。
 アイメイクを頑張るのもいいですが、それ以外の面積の広い肌とか髪をきちんとしたほうが
 トータルではきれいに見えるのかなあ。

そんな感じで。
ではまた。
  • ABOUT
独り言を時々、思い出したように書きなぐっています。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
  • 最新記事
(10/21)
(09/16)
(06/03)
(05/01)
(04/09)
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
美岡
性別:
女性
職業:
ヘタレ社員
自己紹介:
【住んでるところ】
徳島県。

【基本的に】
ネガティブ。

【視力】
裸眼で生活出来ないくらい悪いです。

【冷蔵庫】
開けたらすぐ閉めたい。

【さいごはこう叫びたい】
「我が人生に一片の悔い無し!」
  • バーコード
  • ブログ内検索
Copyright © Cradle and Grave All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]