忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Cradle and Grave
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう仕事やだーおもしろくないー
数字いやだー 私の頭では「わけがわからん」。

今月まだいいけど、来月になったら3種類の数字で予測たてなイカン。
うまくいったパターンとうまくいかなかったパターンと、その中間。

それぞれのパターンで,どのタイプが減ったか増えたか、
だから最終的に原料こうなるって説明できるようにせないかんけど
おおもとの数字が3種類あったらその後確認せないかん量も3倍になるよ。
あれこれ見てたら前に見たの忘れてまうがな。混乱するがな。

見ながらメモをとったって、
メモしてないこときかれたらすぐに「えーっと・・・」で即答できんで
即答できんだけで嫌になるよ。

とにかくエクセルに数字を正しく放り込んで計算するだけで精一杯。
「なぜその数字なのか?」まで私の頭では気が回らない。

先輩や上司を見てたら
「なんでそんなにできるの?」「なんでそんなにわかるの?」って心底思う。

もうやだーって思い続けてると、そういう時に限って間違いがおきる。
あと、「自分にはできん」って決めつけてるような気がする。

これで正解ですよね?ってきける人がいればまだマシなのかな?

育休とって去って、復帰して違う部署ってのが
いちばん穏便な離れ方だなあとつくづく思う。
結婚したいとか子供ほしいとかあまり思わないけど
いまの仕事から逃げるためだけにしたい。あー。
(絶対ドツボに嵌って、絶対ハッピーエンドにはならない)

おわっとく。
PR
ゴールデンウィーク。
これといって出掛けず、家でなんとなくご飯を作っていたら終わりました。

なぜか。

 ・ゴールデンウィークは天気がくずれがち(と思ったら今年は割りと安定)
 ・農繁期だからご飯を作んないといけない(作ってから出て行けば許されるんだろうけど)
 ・誰とどこに行くか事前に親に言っておかないと出掛けづらい

……こんなとこでしょうか。
でも27歳独身女。周囲の人間が男女問わずどんどん結婚していっていると
なんだか焦りみたいなものが出てきます。
連休なのに家にいっぱなしでいいのか と。出会いを求めて出掛けるべきじゃないのかと思ってしまう。

でも↑の理由が頭をもたげる。

でもでも今日、ふと、
これって私が他人(親とか)のせいにして
イライラして不幸になりたがってるんじゃないの?

と、思いました。
……少なくとも他人のせいにするのはやめないとな、と思いました。
会社の先輩方(主にママさん)からよく聞く言葉。

「子供と遊ぶの楽しいけどしんどい」
「子供がいたらゆっくりできない、休めない」
「子供がいる休日は休日じゃない」

はい、子育てのたいへんさが良くわかるお言葉です。
独身者はこれくらい辛口な内容のほうが、ヘンに夢を抱かなくて済みます。

それはいいんですが、そのママさんたち、上記のようなことを口にするくせに、
今年の5月6月に二人目、三人目を産みます。
たいへん不可解です。じゃあなんで子供作ったの?バカじゃないのあんたたち!
そうまでして子供ほしいのでしょうか…。

ママさんたち、旦那から「おまえといると休めない」って言われたことあるのだろうか。
間違いなく、言われたら嫌でしょうに。
それと同じ事を我が子に対して言っていると私は思います。

もし自分の言葉がうっかり我が子の耳に入ったらどうするの?って
他人事ながら心配です。
でも他人事ですから何をするわけでもありません。

「あなた彼氏もいないくせにヨメに説教するんじゃないわよ!」って言われたら
どうにもなりませんので…はい(苦笑)

そんな感じで連休初日。
切り干し大根の下ごしらえができて、ちょっと充実した初日でしたよ。

ではまた。
片づけをしていて、オカンからぽつぽつ聞くようになった言葉。
それは「お母さん自分の部屋がないから」というもの。
……さっさと私が家を出て行けるようにしないとなあ、と思いました。
理由は結婚、同棲、海外拠点勤務、とか、理由はどうあれ。ええ。
男子中学生がkill himselfした事件。
夕方のニュースで、同じ中学校の女の子のコメントが放送されました。
私の記憶を頼りに書いているのでだいぶあやふやですが、以下、書いてみます。

「(前略)警察が入ってくるほど大事になってびっくりしている。
 みんな今回の件でショックを受けているので、
 あまり大事にならないうちにスムーズに収束させて欲しい」

これに対して私はつぎのように思いました。

完っ全に他人事と思ってるなオメエエエ
日和見主義&事なかれ主義のオトナみてえなこと言ってんじゃねえこのやろおおおおお

こういう時…だれだっけ、割腹自殺をはかったけどたちなおって弁護士になった女性。
名前が思い出せない、『応援します、あなたの旅立ち』の著者。
あの人、メディアに出てくれないかな。

……自殺は自殺じゃないよ、他殺だよ。冗談じゃないよ、ほんと。
私も小学生のころ、それなりに男子からいじめられた…のか、単にけんかで負け続けたのかは分かりませんが、
いずれにせよ、自殺を考えたことがありましたけど。

それでも今は、やらなくてよかったと思う。
死んでたらメイクやファッションもコンサートも楽しめないもん。

四国から、彼の冥福を祈ります。
いずれ別のニュースで忘れてしまうかもしれないですけど、今だけでも。
  • ABOUT
独り言を時々、思い出したように書きなぐっています。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
  • 最新記事
(10/21)
(09/16)
(06/03)
(05/01)
(04/09)
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
美岡
性別:
女性
職業:
ヘタレ社員
自己紹介:
【住んでるところ】
徳島県。

【基本的に】
ネガティブ。

【視力】
裸眼で生活出来ないくらい悪いです。

【冷蔵庫】
開けたらすぐ閉めたい。

【さいごはこう叫びたい】
「我が人生に一片の悔い無し!」
  • バーコード
  • ブログ内検索
Copyright © Cradle and Grave All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]