忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Cradle and Grave
[348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんばんは、現場研修のレポート提出し終わって
ようやくひと息つけた管理人です。
や、係長のチェックがまだだから正
確には「出した」だけですが。(おいコラ)

++++++++++++++++

さてわたくし、7月1日をもって
他部署に異動します。

で、まあ私とY氏が入替るかっこうになります。
Y氏はベテラン。
中途採用でいまの会社に入社。
以前の会社では機械の設計と営業みたいなことをしてました。
いまの会社でも最初は営業してたそうで。

入替るわけで、ここ数週間
機会ある度に話すようになりました。
そこで仕事をやる上でのアドバイスを
大阪人チックなユーモラスなノリで
あれこれ聞かせてくれます。

例えば、

いつもやってて手馴れて5分でやれちゃう仕事と
3時間かかる、でも大事な仕事があったら
どっちを先にやるべきか?
(答えは5分でやれる仕事。
 仕事って後から後から重なってくるから)

とか

手帳の週間スケジュールを書くページに
日記みたいなことをちょろちょろっと書く。
こうすればよかった、これは上手くできた、とか
それを続けると自分の全体のレベルアップに繋がるよ、

とかなんとか。

そして私は思います。

ああ、入社当初くらいから色々こういうこと聞きたかった…!
(ヘタレなまま1年3ヶ月経ってもうたよ)

まだ間に合いますかね。間に合うと思いた、い…。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
独り言を時々、思い出したように書きなぐっています。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
  • 最新記事
(10/21)
(09/16)
(06/03)
(05/01)
(04/09)
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
美岡
性別:
女性
職業:
ヘタレ社員
自己紹介:
【住んでるところ】
徳島県。

【基本的に】
ネガティブ。

【視力】
裸眼で生活出来ないくらい悪いです。

【冷蔵庫】
開けたらすぐ閉めたい。

【さいごはこう叫びたい】
「我が人生に一片の悔い無し!」
  • バーコード
  • ブログ内検索
Copyright © Cradle and Grave All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]